【SWSHs8使用構築】暁光ポリキッス【最終18位】

s8に使用した構築を紹介します。 【構築経緯】 非常に高い性能を持っていると感じた食べ残しトゲキッスと、汎用性が高くトゲキッスのサポートを行えるポリゴン2を軸に構築を組み始めて、環境に多いポケモンを意識して補完していった。 【使用個体】 カバルド…

【SWSHs7使用構築】極彩カビミミ【最終83位】

s7に使用した構築を紹介します。 【構築経緯】 通りがいいと感じた珠ギャラドスと、不利対面の引き先として薄く広く対応できるカビゴン+ドヒドイデ、切り返しと終盤の詰めの駒としてミミッキュを採用。残りの2枠は最後までまとまらず色々なポケモンを試して…

【SWSHs5使用構築】カバカビスタンダード【最終38位】

s5に使用した構築を紹介します。 【構築経緯】 使用感の良かった怠けるを採用したカバルドンから構築を組み始めて、カバルドンで他のポケモンを通すサポートをする展開と、カバルドンに強いポケモンを他のポケモンで倒して詰ませる展開を意識して取り巻きを…

【SWSHs1使用構築】カビミミイントロダクション【最終78位】

s1に使用した構築を紹介します。 【構築経緯】 ランクマッチに潜りながら少しずつ変更を重ねて、自分の手に馴染む強い構築を目指した。 【使用個体】 カバルドン@オボンのみ性格:腕白努力値:H252 B4 D252技:地震/ステルスロック/あくび/吹き飛ばし 裏のポケ…

【USMs17使用構築】カビマンダエンドロール【最高2032/最終1914】

s17に使用した構築を紹介します。 【構築経緯】 前期の上位構築に受け駒+攻め駒で構成された構築が多く、様々な並びが存在するため、性能の高いポケモンを汎用性を保ったまま崩しの役割を担うことができる型で採用し、柔軟に対応することを目指した。 【使用…

【USMs14使用構築】カビグライスタンダード【最高最終2155・20位】

s14に使用した構築を紹介します。 【コンセプト】 ・定数ダメージによる崩しと詰め ・選出しやすい型で採用し柔軟な選出を可能にする 【使用個体】 ボーマンダ@メガストーン性格:臆病努力値:H4 C252 S252技:ハイパーボイス/火炎放射/流星群/羽休め 唯一のメ…